Y's Discovery Journal in California

一眼レフ写真中心の日記というか旅行記というか、長めの文章と写真の公開スペース。(一般公開してます)

2011年09月

仕事の都合で2010年9月より北カリフォルニア在住。
2011年10月よりはじめた一眼レフ写真を中心に、旅行や、こちらでの日常生活について、他SNSでは載せれないボリュームで紹介していきます。
目指せ月イチ更新!一ヶ月以内更新!www

【CA】松井VSイチロー

ちょっと前になりますが、9/4(日)に、初めてのMLB、メジャーリーグベースボールを観戦してきました。
対戦カードはもちろん?松井のいるオークランド・アスレチックスと、イチローのいるシアトル・マリナーズです。
シアトルは、お隣りのオレゴン州で車だと休憩なしで10時間かかるので、今回は家から2時間のオークランドで、アスレチックスのホームゲームを観戦してきました。
 
チケットはインターネットで、2日前の金曜日に思いつきで購入しましたが、シーズンも終わりで、アスレチックスのプレーオフ出場はちょっと絶望的な状態だったので、あっさり取れました。
因みに金額は$48で、アスレチックスのベンチ裏13列目のなかなかの良席でした。
 
IMG_1886
外から見ると大きい球場なのですが、中は東京ドームと同じくらいのように感じました。
外野スタンドはかなり上の方まで席があるんですが、あそこがいっぱいになることはあるんでしょうかね・・・。

IMG_1943
 
この日はデーゲームだったので、球場内でお昼を食べたのですが、小さなホットドッグとセブンナップ(ソーダ)で、まさかの$10超えとカリフォルニアでは考えられないくらい高かったです。
駐車場でBBQをしている人や酒盛りをしている人がいましたが、もしかしたら中が高いのであらかじめお昼を済ませていたのかもしれません。
セキュリティの為の荷物チェックはありますが、ペットボトルも普通に持ち込めましたので、節約をしたい方は自分で何か用意していくのも手かも?

さて二人の日本人メジャーリーガーですが、この日は大活躍でした。

IMG_1908
IMG_1918
松井は、最初の打席こそ三振でしたが、2打席目・3打席目・4打席目は全てフェンス直撃のツーベース。
向かい風がなければ間違いなくホームランのいい当たりだったんですが、フェンスが高かったです。
ホームゲームだっただけに、アスレチックスの応援の方が凄かったのですが、中でも松井は一番人気?くらいの声援でした。
そして、おしいツーベースを連発するたびに、スタンド総立ち状態でした。
ゲームを盛り上げつつ、ファンからも愛されているようで、何だか嬉しかったです。


IMG_1939 
イチローは、2打席目・3打席目でイチローらしいヒットを打ちました。
アウェーなのでまったく声援なし、2打席目はタイムリーだったのに、全然盛り上がらないのが対照的でした。
2打席目は出塁後、2塁への盗塁も見せてくれましたので、構えるときのあの腕まくり?も含めて、お約束なシーンは全部見れました。

 
松井は出塁した後、必ずホームベースまで戻ってきていましたので、きちんと得点に絡み、アスレチックスの勝利。
最後までは見ていませんでしたが、アスレチックスファンのあったかい空気と、日本人選手の活躍満載で、非常に楽しめました。 
 

北カリフォルニアでは、やっぱり一番人気のチームは昨年の覇者でもあるサンフランシスコ・ジャイアンツです。
今年もプレーオフは確定のようですし、まだまだゲームが盛り上がってるみたいですね。次回、チャンスがあればジャイアンツ戦も観戦したいと思っています!!

ブログ開設してみました。

このブログは、20108月末より北カリフォルニアで
日系企業の駐在員のブログです。

20119月で丸1年がたち、2年目に突入した記念にブログ開設してみました。


このブログでは、タイトルの通り、カリフォルニアでの面白い出来事と、
趣味のダーツに関するお話を書いていきたいと思っております。

ごくたまにカリフォルニア以外の米国の旅行ネタもあると思います。

直接面識がない方でも、海外での生活や海外でのダーツに関して
興味がある方に読んでもらえるような内容にしたいと思っています。

目標は1ヶ月に2回くらいの更新を目指して頑張る予定ですが、
生暖かい目で見て頂けると嬉しいです。

 

さて、三日坊主にならないよう頑張りますか!!

 

 

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ