ちょっと前ですが10/22(土)と10/23(日)に、LA(厳密にはアナハイム)にあるディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーに遊びに行ってきました。

長いし買ったばかりの一眼でひたすら撮影していたから写真満載なので、前後篇にわけて書きます。


<10/22(土)ディズニーカリフォルニアアドベンチャー編>

東京でいうところのディズニーシーです。

ランドには5月に遊びに来たことがあったのですが、カリフォルニアアドベンチャーは初めてでした。

エリアは大きく二つに分かれていて、片方はレトロな遊園地、片方はハリウッドのスタジオのようなテーマパークです。(フロリダのMGMと同じです)



レトロな遊園地エリアは、ジェットコースターや観覧車、大人気だったトイストーリーのアトラクションがあったのですが、一番印象的だったのはやっぱり観覧車。

D5100_111022_182637


これ、一見すると普通の観覧車なのですが、何とゴンドラが固定されておらず、動きます、揺れます。

絶叫系にはとにかく強い私ですが、ディズニーのアトラクションの中で一番気持ち悪くなりましたし、もう乗りたくないなーと思いました。。。



このパークで一番人気?のトイストーリーのアトラクションもかなり長い時間並んで乗ってきました。

レトロな遊園地にかならずある、輪投げやボール当てや射的ゲームを、乗り物に乗りながらやっていき、最後に得点が出る、というタイプのアトラクションでした。

コツはたぶん、画面の隅にある高得点の的を見つけてにどれだけ当てるか、なんだと思います。

このアトラクションはファストパスがなく物凄く混むので、朝一に行くのが正解かもしれませんね。




ハリウッドスタジオ側でひときわ目立つのは、やはりタワーオブテラー。
D5100_111022_105626

アトラクション自体は一緒なのですが、日本と大きく違うのは、ストーリーだったりします。

日本のは、冒険家のオーナーが持ち帰った呪いの像が!みたいな内容ですが、こちらにあるのとフロリダのは、トワイライトゾーンというミステリー番組のツアーのような内容になっていて、番組のテーマ曲みたいなのが全面に押し出されていたりします。

日本より落下する高さが高いようなので、試してみる価値はあるかも?


他にも、アラジンのミュージカルショーはなかなかよかったです。

ただ全部英語なので、英語がわからないとちょっとキツいかもしれません…。



因みに、今回は入口部分が工事中でした。

2012年の夏に完成して、このミニチュアのようになるようです。

D5100_111022_141353


余談ですが、一眼レフで初めてのミニチュア撮影だったので、これ凄く楽しかったww


D5100_111022_141459





夜になると、遊園地エリアは夜景が凄かったです。


D5100_111022_194249


20
時からやっていたワールドオブカラーという光と噴水のショーは必見です。

おなじみのディズニーの音楽にあわせ、息を飲むようなキレイな光景が広がります。

D5100_111022_200250


D5100_111022_201205

ただ、このショーかなり水しぶきが飛ぶので、ちょっと寒くて、カメラを水から守るのが大変でした。




パーク自体はそんなに大きくないような感じでしたし、1日あれば十分遊べる感じでしたね。




次回は元祖ディズニーランドに関して書きます。

というワケで・・・後編につづく!